2018.04.13

痩身エステは効くのか!?

こんにちは!神戸東灘・住吉のプライベートジム Boost UPの松本です。

今日は痩身エステの効果についてお話ししたいと思います!

現在通われているお客様でも、トレーニングと痩身エステを併用してダイエットに励んでいる方もいらっしゃいますが、私自身も痩身エステを5回ほど行った経験があります。
正直、そこまで目に見えた効果が出ることもなく終わってしまったのですが、エステティシャンの方に言われたのがエステだけでは効果はそこまで出せないとの事でした。
やはり食事管理とジョギングや軽い運動をしながら効果を感じられるものだということです。

痩身エステといっても、”キャビテーション” “ラジオ波” “エンダモロジー” その他様々な種類のがあるみたいですが、私が体験したのはキャビテーション。
仕組みとしては、超音波を使い脂肪細胞に気泡を作り、その気泡を弾けさせた時に脂肪を分解するというもの。
分解された脂肪は、老廃物としてリンパ管に流れ出したり、血液になりエネルギーとして燃焼されるそうです。
もちろんエネルギーとして燃焼されるためには運動が必須です。
ですのでキャビテーションだけに頼るのではなく、しっかりトレーニングと食事管理が大切みたいですね。
楽して痩せる!というのはなかなか難しいですが、これから薄着のこの季節。楽しく体を動かしながらダイエット始めてみましょう!