2022.12.27

年末年始で体重増加してしまったあなた!

こんにちは!
神戸市東灘区住吉のパーソナルトレーニングジム Boost UP
の代表トレーナー松本です。

新型コロナが流行してもう3年になりますが、少しずつ以前の日常を取り戻しつつあります。
当ジムも最近はコロナ太りで悩まれてる方から多数お問合せがあります。
在宅ワークなどで外出する機会がなくなり、消費カロリーが減ると共に、自宅での飲酒やお菓子などの量が増えてしまい体重増加に繋がっております。

当ジムではまずは変わってしまった食生活の見直しからアドバイスさせて頂いてます。
いきなり過度な制限をしても継続できませんので、お客様に合った食事プランを立てていきます。
まずはご自身の消費カロリーを知ることから大切です。
大雑把にカロリーが高いものを避ける。炭水化物を取らない。など適当に食事制限してしまいますと思うように減らなかったり、体重が減ってもすぐ停滞期などが来てしまいます。
年齢・体重・身長によって消費カロリーが全く変わってきます。
まずはしっかりカロリーと栄養の知識をつける事が大切になってきます。
当ジムではLINEにて無料食事サポートもしておりますので、ご来店時以外でもいつでも食事のご相談をさせて頂きます。
2023年自分の理想の体を作ってみませんか?
初回体験を随時行っておりますのでご興味のある方はお電話か、メールにてご連絡下さい!