2017.12.22

スーパーフード研究

  1. こんにちは。神戸住吉のパーソナルトレーニングジム ブーストアップの松本です。
    オープンから5ヶ月経ちました。東灘区のみならず、芦屋・西宮からのお客様を多数来店されており、毎日楽しく皆様とレッスンさせて頂いております。
    トレーニングはもちろん、食事指導もさせて頂いておりますが女性のお客様が多いこともあり美容に気を使われてる方が多数いらっしゃるので、最近流行りの美容効果も高いスーパーフードの話題もよく出てきます。
    スーパーフードの定義とは多くありますが、「様々な有効成分を含み低カロリー」や「特定の成分がずば抜けて優れている」などの物を指します。
    よく耳にするのが、アサイーやチアシード、キヌアやココナッツなどがあります。
    それぞれ独特の成分があり豊富に含まれる事で継続して摂取する事で効果を発揮すると言われています。
    抗酸化作用による美容効果や善玉コレステロールを増やし生活習慣病の予防などにも効果があるそうです。
    僕自身もココナッツオイルは料理に使ったり、チアシードをヨーグルトに混ぜてたりはしましたが、実際書店に行き専門書を買うとスーパーフードの種類の多さにビックリしました。
    そのままオーガニック専門店に行きスーパーフードを色々購入…
    色々調理方法も試して継続してみて効果を後ほど報告します♪みなさんも興味のある方は是非是非スーパーフード一度試してみてください☆