2018.09.15

身体を蝕む、糖化

こんにちは!神戸東灘・住吉のパーソナルトレーニングジム Boost UP の松本です!

今日は身体を老化させてしまう、糖化についてお話したいと思います!

皆様は糖化と言う言葉を聞いたことがありますでしょうか?
美容に関心のある女性なら聞いたことがあるかもしれません。
糖化とは、過剰に糖分(炭水化物)をとったり、gi値(血糖値を上げるスピード)の高い食品を摂る事によって起こります。
余った糖が体内のタンパク質と結びつき、体温によって焦げ付く事で身体の中で老化を促進させる有害な物質になります。
それが蓄積して行く事により、シミやたるみ、シワの原因になるのです。

ですからダイエット中に適度の糖質を制限する事によってアンチエイジングも同時にできると言う事になります。

ブーストアップには40〜60代までのお客様が多くいらっしゃいますが、女性は特に肌の悩みなどを気にされていますので、食事アドバイス時にこのようなご案内をさせて頂いております。
内面から美しくなりたい方にとって適切な食事はかなり重要になってきます。
トレーニングで外見も内面も美しくなりたいと言う方!是非この機会にパーソナルトレーニングをしましょう♪
問い合わせはトップページからお電話かメールにてお待ちしております!