2018.03.12

女性のための胸筋トレーニング

こんにちは!
神戸住吉のパーソナルトレーニングジムBOOST UPの松本です。
今日は胸のトレーニングの様々な効果をご紹介していきたいと思います。
男性には腕のトレーニングと並んで人気の胸のトレーニング。
外国人のような迫力のある分厚い胸板に憧れてる方も多いと思います。
代表的なトレーニングにベンチプレスがあります。
女性の方も名前くらいは聞いたことがあるかと思います。
そのほかにもシートの角度を変えたインクラインベンチプレスや肘を伸ばしたまま行うバタフライなどがあります。一つ一つ効果も変わってくるのですが同じ大胸筋のトレーニングです。
男性でボディメイクが目標の方にはもちろん入れるトレーニングプログラムですが、女性にはどのような効果があるのかはあまり知られていません。
①バストの位置が上がる
②ノースリーブなどを来た時に気になる両サイドの胸の脂肪の燃焼
この二つがボディメイクにおける主な効果になります。
しかしただベンチプレスをしてるだけでは効果が出にくいです。

大胸筋は上部・中部・下部の3つに分けられ上部をトレーニングすることが一番バストの位置を上げるのに効果的になってきます。
これはシートの角度を上げて行うインクラインプレスというトレーニングを当店では採用しています。

そしてもう一つが小胸筋。あまり知られていない筋肉ですが大胸筋の内側にある筋肉です。これもバストの位置を上げるのにかなり重要な筋肉になります。
こちらはダンベルプルオーバーというトレーニングを使っていきます。

多角的に胸へのアプローチをすることによってバストの位置を引き上げて行きます。女性の胸はクーパー靭帯という人体によって皮膚や筋肉と乳房をつないでいます。この靭帯が加齢と共に伸びてしまうことでバストの下垂が起こります。
これを防いで位置を上げて美しい胸を作るにはトレーニングしかありません!
このようなお悩みのある方は是非一度当店までお越し下さい。
この機会にパーソナルトレーニングを始めてみましょう!