2018.04.5

夏までに!バルクアップ⤴️

こんにちは!神戸東灘・住吉のプライベートジム Boost UPの松本です!

今日はバルクアップ(筋肉肥大)についてお話しします!
皆さまはバルクアップという言葉を聞いたことがありますか?
筋トレ好きな男性の方はあるかもしれませんね。
バルクアップとは筋肉量を増やすことを指します。
単純にいうと今より”ムキムキ”になるという事です!

Boost UPでは、現在お越し頂いているお客様は男性の方も多く細マッチョになりたいという方、ボディビルダーまでは行かなくてもガッチリしたいという方など様々な目的・目標を持った方がいらっしゃいます。
バルクアップよりとにかく体重を落としたり体脂肪燃焼を優先したい方は、もちろん1日の消費カロリーより摂取カロリーを抑える必要があります。
それに対してバルクアップは逆になるのです。
1日の消費カロリー < 摂取カロリー となりカロリーを多く摂ることが重要になるのです。
なぜなら余分に取ったカロリーで新たな筋肉を作っていく必要があるからです。
もちろん闇雲にカロリーを摂取したらいいというわけではありません。
目安としては1日の消費カロリー➕500kcal が良いとされてます。
そしてこの500kcalの内訳を何で摂るか?も重要になってきます。
半分の250kcalほどを糖質(炭水化物)から、残りの半分はタンパク質から摂ることをお勧めします。
食べ物で例えると、白米150gと鶏肉(皮なし)200gほど。
これを1日あたり増やすようなイメージです。
筋トレはしっかりやってるのになかなか筋肉がつかない!という方は食事量が足りてないという事が意外と多いのです。
Boost UPでは “単に食事を減らす” のではなく、 “目標に合った食事をご案内する” という事を大切にしています。
夏までにバルクアップ!という方は是非一度お問い合わせ頂ければと思います!この機会にパーソナルトレーニングを始めてみましょう♪