2018.03.15

プロテインの効果的な摂取方法

こんにちは!神戸東灘・住吉のパーソナルトレーニングジム BOOST UP の松本です。
今日はプロテインの効果的な摂取方法について書きたいと思います。
まずは効果を出すための重要な3つがあります。

①種類
②量
③タイミング

になります。
①の種類ですが、海外製品では色々出ていますが国内製品ではホエイとソイが一般的になります。
ホエイは牛乳からできており、ソイは豆からできてます。
両者長所短所ありますが牛乳でお腹壊さない方であればホエイをお勧めします。
ホエイの方が吸収が早くタンパク質の含有量もソイより多いからです。味でもソイは少しクセがあるのに対してホエイの方が飲みやすいという方がおおいです。

②量ですが、男女や体重によっても変わりますが、大体20〜30gはタンパク質の量を摂りたいところです。
購入した製品の1回分の規定量より少し多めを摂りましょう。薬品ではなく栄養補助食品なので常識の範囲内なら多めに摂取しても問題ありません。むしろ効果が出やすいです。

③最後にタイミング。これが重要です。
一番効果的なのはもちろんトレーニング直後になります。30分以内がゴールデンタイムと呼ばれてますが早く摂るに越したことはないです。トレーニング終了後すぐに飲みましょう!

私自身さまざまなプロテインやその他サプリメントを試してきました。
お客様が最短ルートで結果を出せるためにも効果的なサプリメントのご提案などもしっかりさせて頂いております。
しかしそうは言いながらもサプリメントはあくまで補助です!日々のトレーニングと食事管理が体づくりには欠かせません。
そろそろ薄着になるこの季節。
今年こそは体を変える!と気合十分の方は是非今すぐお越しください!