2018.04.27

BCAAで空腹に勝つ!

こんにちは!神戸東灘・住吉のパーソナルトレーニングジム Boost UPの松本です!

今日はダイエットの大敵、空腹の味方になるBCAAをご紹介します!

BCAAは、筋力UPや脂肪燃焼に効果的なアミノ酸で、プロテインの中にも少しですが含まれており、一般的にトレーニング前に摂取が推奨されています。

私もこのサプリはトレーニング前には積極的に摂っていますが、実はダイエット中に空腹を抑える心強い味方になってれます。
空腹は脂肪燃焼も促しますが、筋肉を分解してしまう悪い作用もあります。
しかしBCAAを摂ることによって、空腹を抑えて筋肉の分解を抑制することができます。

カロリーも一回(4g)で、おそよ16kcalほど。
味もレモンやグレープなど味付けされた商品も多く、バリエーションがあり飽きないので非常にオススメです。
炭酸水などに溶かして飲むのもオススメです!
ダイエット中はトレーニングと食事がかなり重要になってきます。

折角時間とお金を掛けてジムに行っても、好きなもの食べて効果が出なかったらもったいないですよね!
ですが食事管理が一番難しい壁になります。
いつもついついお腹が空いて食べてしまう…という方は一度BCAAを試してみては如何でしょうか??