2018.04.17

体温を上げて免疫・代謝UP!

こんにちは!神戸東灘・住吉のプライベートジム Boost UP の松本です。

今日は体温が上がる事で起こる、嬉しいメリットについてお話しします!

皆様は、ご自身の平熱は把握していますか?
もしこれからトレーニングを始めるという方は一度測ってみてください。
トレーニングで筋肉量をが増え、体温が上がる事によって様々な効果があるのです。

まずは免疫力UP。これは皆様もご存知の方が多いのではないでしょうか?
体温が1℃上がる事で30%上がるとまで言われております。
風邪ひきやすい方、病気がちな方などは改善される事がよくあります。

そして2つ目が、基礎代謝UP。
基礎代謝が上がる事で、太りにくい体を作ることができます。
1℃上がる事によって13%基礎代謝が上がると言われています。

最後にむくみ改善。
女性はむくみに悩まされてる方も多いですよね!
血流が良くなる事で、血管からの余分な水分の流出を防ぎ、むくみを改善することに効果的です。

もちろんこれら以外にも、様々な数え切れないほどの恩恵がありますよ!

そしてこの体温を根本的に上がるのはトレーニングにより筋肉量を増やすしかないのです!
しょうがや辛味もの、暖かい服装をする、入浴、などはもちろん効果ありますが一時的なものが多いです。その時だけか数時間後には元通りになってしまいます。

冷え性、病気がち、むくみなどにお悩みの方!是非一度筋トレで効果を感じて下さい!初回体験のお問い合わせはトップページから♫