2018.04.24

ビタミンB1・2・6 を摂ろう!

こんにちは!
神戸東灘・住吉のパーソナルトレーニングジム Boost UP の松本です!

今日は見過ごされがちなビタミン!特にB1・B2・B6 についてお話しします!
ダイエットや筋力アップなどには、糖質・脂質・タンパク質の3大栄養素のバランスと適切な量が大切な事は以前にもお話ししました。
しかしこの3大栄養素を消化吸収するためには、ビタミンBの摂取も忘れてはなりません。
この栄養素が足りていないと、栄養素を代謝できず、余分な脂肪になってしまうことになるのです。
ビタミンB1は糖質の代謝、B2は糖質・脂質・タンパク質のすべての代謝、B6はタンパク質の代謝に関わります。
これらを摂取するには食品からでは、豚、レバー、卵、豆類、乳製品、バナナなどに多く含まれます。
これらを積極的に取りたいところですが、ダイエット中であまり量を多く摂ることも出来ず、運動量が多い方は不足しがちなので、サプリメントからの摂取でもお勧めします。
その際はビタミンB群と表記のあるものをチョイスしましょう。様々なビタミンBがバランス良く配合されています。
たった数mgの微量栄養素ですが、身体にはとても大切なのです。今までビタミンを意識したことのなかった方はこれから試してみてください♪