2018.04.14

トレーナー松本のトレーニング内容

こんにちは!神戸東灘・住吉のプライベートジム Boost UP の松本です!

今日はトレーナー松本の普段のトレーニング内容をご紹介致します!
普段からお客様に”先生はどんなトレーニングしてるの?” “毎日してるの?”など質問を頂きます。

私の場合 週5〜6日 トレーニングをしております。
ですが、筋肉も休めないと作ることができません。
そこで私は部位別にトレーニングを行っております。
よくボディビルダーなどが行うルーティンです。

私の場合5分割にしており、
❶ 脚❷ 胸 ❸肩 ❹背中 ❺腕 の順に毎日部位を変えて行っています。
そうする事でしっかり一部位を時間をかけて追い込む事ができると同時に、数日間その部位を休ますことができます。
1回のトレーニング時間は約45〜90分ほどです。
腹筋だけは毎回終盤にトレーニングします。
このルーティンにしてからかなり体は効率よくバルクアップ(筋肥大)しました。
高重量で低回数こなすトレーニングと軽い重量でしっかり筋肉に効かせるようなネチッこいトレーニングなどを混ぜたりしてます。
有酸素運動などは減量時には入れますが、維持期には入れておりません。
有酸素運動は早歩きで30〜60分ほどウォーキングを入れております。
もちろんほとんどの方は高頻度でトレーニングする事は難しいですので、週1〜2回のトレーニング時間しか確保出来ない場合は、1回のトレーニングで全身を回すことになります。
ですがら短期集中でボディメイクをしたい方は頑張って週3〜4のトレーニングで部位別に行う事をお勧め致します★