2018.04.29

ダイエットサプリは最終兵器!

こんにちは!神戸東灘・住吉のパーソナルトレーニングジム Boost UP の松本です!

お客様からダイエットサプリは飲んだ方がいいですか?効果ありますか? などご質問頂きます!
もちろん飲むに越したことはありません。
サプリによって違いますが、効果もかなりあるのもあると思います。
しかし!ここからは自論ですが、ダイエットサプリは”最終兵器”のような使い方が一番いいかなと思います。
というのは、最初はトレーニングとある程度の食事管理で体脂肪燃焼が可能だからです。
有酸素運動を増やし、食事制限もこれ以上は無理!という時のアイテムとして使うと効果を発揮しやすいと思います。
私の場合は減量開始から3〜4ヶ月経って、トレーニングのボリュームもこれ以上は増やせない、カロリーもこれ以上は減らせないという時に使います。
もちろん初めから気合を入れて使うのもアリです!
しかしダイエットサプリも効果の高いものは安くはないので、初めはトレーニングと食事管理で様子を見るのがベターではないかと考えます。
ダイエットサプリには大きく分けて2つ、燃焼系・カロリーブロック系が一般的です。その中でも数えきれないくらいの種類があるので、一番大切なのはご自身に合ったものを選ぶことです。色々試して見るのも面白いですね♪