2018.04.3

アンチエイジングのための筋トレ

こんにちは!神戸東灘・住吉のパーソナルトレーニングジム Boost UPの松本です。

みなさまはトレーニングしてる人って若く見えるなあ…とか肌が綺麗だなと思った事はありませんか?
勿論トレーニングをしている方は、美容やファッションなど見た目に気を使ってる方が多いのですが、トレーニングするだけでアンチエイジングに効果がある事をご存知でしょうか?!

“ウェイトトレーニングによるアンチエイジング効果”

①トレーニングで筋肉に刺激を与える事で成長ホルモンの分泌を促し、肌のハリを作り弾力を生む
②トレーニング中は交感神経が優位になり、睡眠時の副交感神経を優位にしやすく良い睡眠をもたらす。
その結果、肌のターンオーバー・コラーゲンの生成・成長ホルモンの分泌
③体作りを始めると、食事で良質な脂質・低糖質・タンパク質やビタミン・ミネラルを意識するようになります。
タンパク質がコラーゲンの生成を促すので肉や魚などを意識的にとりましょう。
ビタミンCやB群が肌のメラニン生成を抑えシミ予防に効果を発揮するので多く取る事をお勧めします。
勿論野菜をたくさん摂取する事が望ましいですが、なかなか取れない方はサプリメントからも積極的にとりましょう。

この様な3つの理由からアンチエイジングにウェイトトレーニングは非常に効果的です!
肌の手入れは頑張ってるけど運動は嫌い!という方は是非この機会にパーソナルトレーニング始めてみませんか?