2018.04.19

お手軽タンパク質

こんにちは!神戸東灘・住吉のプライベートジム B oost UP の松本です!
今日は忙しくてもお手軽にタンパク質が取れる食品を紹介します!

現在Boost UPでは、LINEにてお客様に食事写真を送って頂いており、目標に合った無理のない食事アドバイスをさせて頂いております。
そこでよくお客様に、タンパク質を増やして頂くようにご案内させて頂いてるのですが、忙しくて朝・昼はなかなかタンパク質を多く含むものを取れず、”パンだけ” “野菜ジュースだけ”などになりがちなお客様が非常に多いです。
肉や魚がタンパク質が多く、毎食摂れれば一番理想ですがなかなか難しいですよね。
そこで今日は手軽に取れるタンパク質をご紹介します!

●魚等
魚の缶詰(シーチキンや鯖) ちくわ 魚肉ソーセージ など

●乳製品
牛乳 ヨーグルト チーズ

●豆類
納豆 豆乳

●豚類
ハム

などが料理不要で冷蔵庫から取り出すだけ、コンビニで買ってそのまま食べれるタンパク質を多く含む食品です!
忙しい食事シーンでも活躍してくれます!一食で2品目は摂りたいですね!
そしてやはりどこでも活躍してくれるのはやはりプロテイン!
今ではコンビニでも飲料タイプのプロテインや、ウエハース状のプロテインバーなどが発売されていますね。
トレーニングの効果を最大限に引き出すのはタンパク質です。
皆様の食生活にタンパク質を♪